ホップオーナー2024年度募集開始!

ひでじビールの本気のチャレンジ!「宮崎県産100%ビール」
ひでじビールでは、農家さんと一緒になっての大麦栽培や、自家製麦芽の製麦、さらには、南国宮崎でのホップ栽培にチャレンジし続けています!
ポップ栽培の取り組みは、今年で8年目。
 
宮崎でのホップ栽培については、多くの方から応援をいただいており、ホップオーナー制度という形で、参加して下さる全国の皆さんと一緒に毎年ホップを育て、1年に1回、宮崎ホップを使ったビール「フレッシュホップエール」を醸造しています。
 
昨年は、収穫体験や、完成したフレッシュホップエールで乾杯したオンライン飲み会など、盛りだくさんの企画の中で、オーナー様にも楽しんでいただきました!
 
ビールに欠かせないホップの育成から収穫、そしてビールが出来上がるまでの一連の流れを一緒に体験してみませんか??
今年も、たくさんのオーナー様との出会いを楽しみにしています。
 
■ホップオーナー2024概要■
【募集期間】
2024年3月~6月 ※定員になり次第募集終了
【参加方法】
オンラインショップ
醸造所直売ショップ
ふるさと納税にてオーナー権を購入(3コースあります!)
【企画概要】
・宮崎県内圃場のホップ1株の年間オーナーになっていただきます!
・ホップ株には収穫終了まで、オーナー様の名札が付きます。
・Facebookグループでホップ栽培の状況を随時配信♪
・収穫後にオーナー様全員分のホップでビールを仕込みます。
・出来上がったフレッシュホップビールをオーナー様にお届けします。
【特  典】
・コース内容に応じたビール、グッズなどリターン品をお届け♪
・オーナー様限定のイベントにご招待!(参加は任意です)
・今年もリアル開催?ホップ収穫祭で盛り上がりましょう!
・最後はフレッシュホップビールを片手に皆で乾杯!
・オーナー様のホップを区画別に分け、チームごとの収穫量で競います。豊作チームには、景品も!