ひでじビール今月の蔵出し「春待ちうさぎ」



ひでじビールが以前醸造していた「花のホワイトヴァイス」をご存知でしょうか?

今回は、花のホワイトヴァイスをベースにした白ビールです!

ふんわり優しい飲み口に、アメリカンホップの華やかな香り!

そして少しだけスパイシーな味わい・・・

まさに、「ドリンカブルで香り高いビール!」  

「春待ちうさぎ」のびん詰め作業中、充填室は何とも幸せな香りに包まれていました!!

今回メインで使ったホップは、トロピカル・シトラスが特徴の<Strata>と、ココナッツ・ウッディが特徴の<Sabro>のふたつ!

ぜひこの香りを楽しみながら、年末年始に飲んでいただけたらと思います。

商品ページはこちら https://hideji-beer.jp/american_belgo/

Yahoo! https://store.shopping.yahoo.co.jp/hideji-beer/

楽天 https://www.rakuten.co.jp/hidejibeer/

そして!実は、樽限定ビールも2種類!蔵出ししちゃいました!

【ドッペルボック】

5年前のドッペルボックをベースに少しブラッシュアップ!

濃厚なボディ感ですがひでじらしいドリンカブルなビールに仕上げました!

透明で綺麗な赤色、モルトの奥深いアロマ、体温まるボディ感はまさに寒いこの時期にピッタリ。

是非、このドッペルボックで冬の夜のひと時を楽しんでいただければと思います!  

【宮崎キウイHazy IPA】

今年の4月1日に販売した、鬼またたびHazyIPA!

苦みを抑え、よりフルーティーな香りを強調した仕上がりとなっています!

宮崎県産キウイのジューシーな味わいと、NZ産ホップのジューシーなアロマ、二つの[ジューシー]を存分に味わっていただけると嬉しいです!  

お店で見つけたら、ぜひお試しください~~!!