25周年記念ビール数量限定販売のお知らせ

GTA2021_1

 

感謝を込めて、25周年記念ビール数量限定販売!
ひでじビール初、シャンパンボトルの25周年特別醸造Anniversary Noble Ale

GTA2021_2

1996年、ひでじビールは生まれました。
日本にクラフトビールの文化が生まれ育ちつつあるこの四半世紀の時を、
全国の多くの仲間、ファンの皆様と共有できました事、心から感謝しております。
醸造所設立から25年、苦しく楽しく、興奮と緊張と共に駆け抜けた黄金の時間でした。
ささやかな節目、記念醸造のベルジャンエールを、どうぞお楽しみ下さい。

GTA2021_3

時を楽しむ、芳醇エール。
かつて販売していた「ゴールデンタイムエール」をブラッシュアップし、
シャンパンボトルに詰めた、25周年特別醸造アニバーサリーノーブルエール。
モルトとベルジャンイースト、ホップには伝統のザーツ・ハラタウのノーブルホップ。
重厚なモルトの風味とノーブルホップならではの上品さの中にも、
ベルジャンイーストのフローラルブーケで祝祭の香りを添えました。
熟成の浅いうちは純粋さと華やかさ、そして時とともにより複雑な魔味を纏うことでしょう。
あなたの特別な時に、ビールと共にある人生が豊かに輝きますよう。願いをこめて。

麦芽:ピルスナーモルト
ホップ:チェコ産ザーツ・ドイツ産ハラタウハースブルッカー
酵母:ベルジャンイースト
スタイル:ベルジャンエール
仕込み日:2021年10月5日 ボトリング:2021年12月9日
熟成とともに色味、香り、味わいのバランスが変わります。
保管は冷蔵である必要はありませんが、冷暗所、立てて静置をおすすめいたします。

GTA2021_4

GTA2021_6

若いうちにも…熟成させても…!
長期熟成可能なスペシャルビールですが、今回は瓶詰間もないフレッシュな状態で発売。
熟成の浅いうちは純粋さと華やかさ、そして時とともにより複雑な魔味を纏うことでしょう…!
オンライン、醸造所売店での今年の一般販売分は500本限定です。

*業務店様向けもございます。こちらも数量限定で、12月20日以降情報公開です。