MOON-Xとのコラボレーションビール「CRAFT X 日向夏IPL」発売のお知らせ

爽快、ジューシー、大人の苦み。
MOON-Xとのコラボレーションビール「CRAFT X 日向夏IPL」発売

ラガーのクリアで爽快な飲み口に、たっぷりと使われたホップ。そしてもちろんフレーバーのど真ん中は…宮崎を代表する柑橘「日向夏」!

「日本のモノづくりを体現するブランド群を、テクノロジーを活用して世界中に提供していくことで、たくさんの人々の生活を豊かにする」
をビジョンに掲げ、日本の高品質なモノづくりを広く伝える様々な取り組みを行われているMOON-Xとひでじビールの協業で生まれた季節限定ビール。

そして今回のもうひとつのチームは宮崎県日南市の柑橘農家「緑の里りょうくん」さん。
生産者の田中さんファミリーが育てる樹上完熟、木成りの日向夏は味わい豊か、まさに大地の恵み!
プライベート・ブランドにつき販売はCRAFT X公式ショップのみ。
ひでじビール醸造所はじめオンラインショップ、業務用販売はございませんが、
様々なチャネルで、クラフトビールの魅力や地域の魅力を伝えて頂けることは本当に有難いです!
ひでじビールはこれからもBREW LOCAL!を合言葉に、地域の魅力を伝えるビール造り、
クラフトビール文化をより広く伝えるための活動に、スタッフ一同邁進してまいります!
特設サイトをぜひ、ご覧ください♪
【販売】MOON-X株式会社 CRAFT X公式ショップのみ。
※期間限定
※プライベート・ブランドにつきひでじビール醸造所はじめオンラインショップ、業務用販売はございません。
【協業のMOON-Xさまはこちら】