2023バレンタイン特集 プレミアムビールを特別販売中!

 

Premium Valentine 2023
普段は醸造所だけで販売している限定ビールを特別に

 


 

プレミアムバーレイワイン
「麦のワイン」の名前を持つビール

 

とろりと濃厚、苦味しっかり。
ゆっくりと、口にふくんで、少しずつ。

その昔、イギリスで生まれ、世界のビール好きを虜にしてきたのは、「麦のワイン」の名前をもつ、フルボディ&ハイアルコールのエイジングビール「バーレイワイン」。のどこしではなく、穀物の力強さと、熟成によってでしか生まれない、特別な香気。英国伝統の味わいです。

 

 バーレイワインとは・・・

イギリス発祥のスタイルで、「ワイン」という名前がつくとおり、アルコール度数が高めの8~12%で、ボディのしっかりしたビールです。フランスのようには葡萄が育たない寒冷地のイギリスで、大麦(バーレイ)を使った、ワインのようなビールをつくろうとされたのが始まりです。バーレイワインは、クラフトビール好きには特に人気があり、熟成させて育てて、麦の香り高さとリッチな味わいを楽しむことができます。

 

barley_6 barley_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■ひでじのバーレイワイン
ひでじビールでは、毎年コンセプトを変えて、お客様が様々なバリエーションのバーレイワインを楽しめるように、レシピを変えて醸造しています。モルトをふんだんに使用し、熟成期間が長いことからも、バーレイワインをつくるブルワリーは全国的にもとても希少。いつもは醸造所直売ショップでの限定販売ですが、今回特別にオンラインショップでもお出しします!

 ■Hakata Premium BarleyWine 2019
麦芽(ドイツ製造)/ホップ Alc.8%
熟成を経て、味がより丸みを帯び、古酒・プラムのようなアロマティックな香りに変化しています。甘味だけでなくベルジャン酵母の酸味も感じられる3年ものです。

 ■Hakata Premium BarleyWine 2020
麦芽(ドイツ製造)/オーツ麦/ホップ/Alc.9%
バーレイワインらしい香りと味わいがありながらも、クリアで重すぎない2020年。初めて飲む方の導入の1本としてもおすすめです。

 ■Hideji Premium BarleyWine 2021
麦芽(ドイツ製造)/ホップ/糖類 Alc.9.5%
世界でも主流のアメリカンスタイル。アロマホップを贅沢に使い、フルーティな香りが女性にも人気があります。
*イギリスの世界大会WBA2022で、国内No.1受賞!

 ■Hideji Premium BarleyWine 2022
麦芽(ドイツ・英国製造)/糖類/ホップ Alc.10%
王道のブリティッシュスタイルを追及した2022年。上品でフローラルな飲み口が大人のビールです。さらに寝かせると丸みを帯び、香り高く変化していきます。
*イギリスの世界大会WBA2022で、国内No.1受賞!

 

 ■おすすめの飲み方
・グラス:ワイングラスのような香りを感じられる広口のグラスが最適。
・飲み頃温度:10~16℃  温度の上昇とともに、より香りが開きます。
・マリアージュ:赤ワイン、ブランデー感覚で。ナッツ、チーズ、肉料理、チョコやスイーツにも。

 

 


栗黒 KURI KURO Dark Chestnut Ale
一度飲んだら忘れられない
宮崎県産の和栗を副原料に用いた濃厚な黒ビール!

 

 

宮崎県産栗を原材料に、当初は輸出用に開発された、インペリアル(フレーバード)スタウト。ラベルは、醸造所のある宮崎県延岡市の文化財「内藤家旧蔵の能面」をモチーフにした和風のデザイン。
高温で乾燥させて黒色になるまで焦がした大麦(ローストバーレイ)と県内産の栗ペーストを仕込み原料に用い、コーヒーのような香ばしいフレーバー、栗の上品な香りと重厚なコク、9%というビールとしては高いアルコール度数を実現させました。

 

choco icecream

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーのような香ばしいフレーバー、栗の上品な香りと重厚なコク、9%というビールとしては高いアルコール度数を実現させました。熟成させるとまろやかな味わいに変化する「栗黒」ですが、暗所で数か月寝かせて熟成させることで、香り・旨み・アルコール分等がビール全体に良くなじみ、舌触りが良くなるとともに熟成香が増し、更に重厚でまろやかな味わいへと変化していきます。また、数本をご購入直後、数本を熟成後、と飲み比べていただくことで、寝かせて育てる、変化を楽しむ、高級ワインのような「熟成ビール」ならではの楽しみ方もおすすめ。

 

 


 

25周年限定醸造 ゴールデンタイムエール2021
一年の熟成を経たベルジャンエール

 

 

14

 

 

 

商品ページはこちらからご覧ください

Yahoo!ショッピング

楽天市場