「スイーツ専用」クラフトビール aromatic ORANGE ALE 新発売!

■スイーツとのペアリングで、新たなビール体験を
aromatic ORANGE ALEは、九州・宮崎の恵まれた自然から生まれる金柑・日向夏の果汁に加え、乾燥のオレンジ果皮も使うことで、フレッシュかつ奥深いアロマを引き立たせた、地域の魅力も詰まったフルーツエールです。

そのまま飲んでもおススメですが、クラフトビールの楽しみ方のひとつとして、「スイーツとのペアリング」を提案したいとの思いから開発されたこのビール。
チョコレートはもちろん、ケーキやアイスクリームと合わせることでスイーツとビールそれぞれの味わい・香りの相乗効果を体験できる、「スイーツ専用」の新しいクラフトビールです。

*通常サイズの330mlから、特別なひとときに相応しい750mlのシャンパンボトル入りまで、2サイズでご用意いたしました。

■チョコレートを連想させるビールや、甘いスイーツビールではありません
このビール、クラフトビール市場において少しずつ知られてきている「チョコレートビール」ではありません。
いわゆるチョコレートビールは、「焙煎されたモルト~チョコレートモルト」でチョコレートのような色味・香ばしさや魅力を引き立たせた黒ビールがほとんど。

aromatic ORANGE ALEはチョコレートビールとは異なり、またスイーツビールのように甘いビールではなく、スイーツに寄り添い、その魅力を引き出すレシピ設計となっています。上品な香り、ドリンカブルな口当たり、8%のアルコール分を感じさせないまろやかさで、例えばチョコレート合わせれば、香り高いオランジェット(オレンジのチョコレートがけ)を味わっているかのような体験ができるでしょう。

■様々なシーンに!「ビール好き」や「性別」の枠を超えた特別なビール
私共は「クラフトビールを通して日々の生活を豊かに」をキーワードに、地域の特産物を活かしたビールづくりに取り組んでおります。
宮崎県産の和栗を使用し、2017年、2022年にイギリス、アメリカの世界最高峰のビールコンテストで金賞を受賞した「栗黒」も、今や国内外の多くのお客様に親しんでいただけるビールに成長しました。

今回のaromatic ORANGE ALEの副原料のひとつである「金柑」は、全国の出荷量の7割近くを宮崎県が占めています。
ひと玉から採れる果汁量はわずか15ccほど。それを贅沢に使用することで、上質な柑橘香を実現しました。
また、日向夏果汁の爽やかな酸味はチーズや生クリームとも相性が良く、これらの特産品にあたらしい価値を生み出すことは、ローカルのメーカーとしてとても意味のあることだと考えております。

クラフトビールを通して会話がもっと弾む、食卓がもっと美味しくなる、大切な人と過ごす時間がもっと愛おしくなる・・・
そして地域の魅力も発信できる。そんなシーンを、全国のビールファンのみならずスイーツ愛好家にも提供したく思います。

■オンラインショップはこちら        

*シャンパンボトル入りの750mlは、限定300本のみ。
 醸造所直売ショップおよび弊社オンラインショップで販売しております。

750ml  1本ギフト箱入

330ml 3本ギフト箱入

330ml  単品8本

330ml  単品12本

メディア掲載情報
あなたの見つけたペアリング募集中♪

*インスタグラム「#スイーツ専用クラフトビール」で投稿してくださいね♪