4/27(土)16:30~ MRT宮崎放送「おしえて!みやざき」で緑の里りょうくん・Kyushu Craft STAND -Miyazaki-が取り上げられました♪

4/27(土)16:30~ MRT宮崎放送「おしえて!みやざき」で、緑の里りょうくんのグレフルが特集されました♪
私たちの直営スタンド Kyushu Craft STAND -Miyazaki- も登場しますので、ぜひ観てくださいね!
 
直営スタンドでも大人気のグレープフルーツソーダ
 
 
日本で流通しているグレープフルーツの99%は海外産であること、ご存知でしたか?
国内でグレープフルーツを生産している数少ない農家さんのうちのひとつ、緑の里りょうくんでは、黄色のグレープフルーツを樹上でじっくり完熟させます。
なので、ジューシーでとてもまろやか!
 
ひでじビールでは、緑の里りょうくんのグレープフルーツを使ったビールを毎年醸造しており、大人気なんです!
 
今年のレシピは、”シトラス×トロピカル”
グレープフルーツのシトラス感と、パパイヤやパイナップルのようなトロピカルな香りが特徴のホップ、「エクアノット」を掛け合わせました!
 
ヘイジ-らしいなめらかな口当たりながら、口に含んだ瞬間に弾ける果汁感をお楽しみください!
 
  柑橘×ビールは相性抜群!2024/4/25~蔵出しの「宮崎グレフルHazy IPA」
 
 
 
 
 
\こちらから視聴できます!/
 
〈県ホームページ楠並木ちゃんねる〉
 
〈MRT 公式YouTube〉
 
 
\グレフルHazyIPA特設ページはこちら!/