「プロが選ぶクラフトビール」Beer-1グランプリ 2020にて「九州CRAFT 日向夏」がグランプリを受賞いたしました。

「プロが選ぶクラフトビール」Beer-1グランプリ 2020にて、「九州CRAFT 日向夏」 がグランプリを受賞しました!
また、栗黒も受賞しております。
 
クラフトビール専門店が事前に「プロが選ぶクラフトビール」として一押しの候補を推奨、ノミネートされ、その後審査されるビアワングランプリ。
 
審査会にて、
●九州CRAFT 日向夏が、フルーツ&スペシャリティ部門「金賞」&「総合グランプリ」
●栗黒が フルーツ&スペシャリティ部門「銀賞」
と、大変ありがたい評価を頂きました<(_ _)>

今回ご紹介頂いておりますのは日本ビアジャーナリスト協会さま。
複雑な審査システムをわかりやすく解説して頂いております♪
【以下同サイトからの引用です】
◆審査方法
「ノミネートされた日本全国から27社52銘柄をビールのスタイルにより8部門に区分。5項目のポイントを基に50点満点で審査。
1人1回あたり4~6銘柄を複数回にわたって、すべての銘柄についてブラインド・テイスティングで厳正に審査します。
外観・香り・余韻などの官能評価を点数に付けて総合点で結果を出し、各部門で上位を獲得したものを「金・銀・銅」決定します。
審査員は、経験豊かな醸造家、業界団体の有識者、専門ジャーナリスト、インポーター、専門店などプロフェッショナルなメンバーによる品評会です。
今回の審査員は、13名で構成。」引用終

詳しくは以下サイトに情報がございます。
ノミネートされたビールは本当に素晴らしいものばかりで、グランプリを頂き本当に光栄です!!!
昨年は「栗黒」がグランプリに選ばれ、今年は日向夏・・・
本当に本当に、スタッフの励みになっています。感謝です!