世界一受賞「栗黒」限定販売のお知らせ

栗黒ワールドベスト

永らくお待たせいたしました!
アルコール9%、瓶内熟成、宮崎県産和栗使用のスタウト…

英国で開催のワールド・ビア・アワード2017にて、世界一に輝いた『栗黒』がオンラインショップ・醸造所売店(平日10:00~18:00) のみでの限定販売開始です。

但し只今販売中のものは、まだまだ熟成はこれからの、いわば「期待の新人!」

今後、暗所で数か月寝かせて熟成させることで、香り・旨み・アルコール分等がビール全体に良くなじみ、舌触りが良くなるとともに熟成香が増し、更に重厚でまろやかな味わいへと変化していきます!!

また、数本ご購入頂き、フレッシュな状態→熟成後 と飲み比べていただくことで、寝かせて育てる、変化を楽しむ、高級ワインのような「熟成ビール」ならではの楽しみ方もおススメ。

「熟成用」のストックとして、また「新人?」のお味見用に…!?
ぜひ、お試しください!

■ご購入は醸造所売店、またはオンラインショップで。常温でお持ち運び頂けますのでお土産にもぴったり♪ 1本¥972 となります。

【ひでじビールオンラインショップ】
https://hideji-beer.jp/shop/html/

*オンラインショップでの栗黒の出荷は、2017年12月20日(水)より開始いたします。
*醸造所売店は土日お休みとなります。(平日10:00~18:00 年末年始除く)
*生産量に限りがあります為、現在は輸出、醸造所直売、オンラインショップのみでの限定販売となります。
*樽生の流通は未定です。

■WBA受賞の詳細はこちら
https://hideji-beer.jp/2017/10/05/wba2017/

 

【熟成させるのがおすすめ】
現在販売中の「栗黒」につきましては、ただいま瓶内熟成中です!
ぜひ熟成させてお楽しみください

kurikuro1223
只今販売中の「栗黒」は、
2017年12月22日製造の非常にフレッシュな商品となります。
もちろんすぐにでもお楽しみいただけますが、
今後数か月、暗所にて保管して頂きますと、熟成が増し、
よりまろやかで厚み・香りが増し、さらに調和のとれた味わいへ変化していきます。
ぜひ、熟成させてお召し上がりください

 

【商品裏ラベルには商品、熟成、飲み頃などの解説もございます

*長期熟成ビールの為、賞味期限はございません。製造年月日が記載されます。

栗黒国内用裏2018