今月の蔵出しビール【8月】

top_image_1

今月の蔵出し

万感 〜熊本YELL〜 BANKAN KUMAMOTO YELL〔フルーツエール〕

今月の蔵出し

熊本県産河内晩柑使用。まろやかフルーツエール。
ばんかん【万感】とは、心にわき出てくる種々さまざまな思い。
九州に長く尾を引く震災の影響。特に大きな被害を受けた熊本県。
同じ九州の仲間として、何らかの形で応援したいという思いから、今回の限定醸造「万感 〜熊本エール」は生まれました。
飲んだ瞬間、口に広がる、上品でやわらかい酸味とさわやかな香り。「和製グレープフルーツ」とも称される熊本県特産の「河内晩柑」が、麦、ホップ、エール酵母ならではの香りと絶妙なバランスで融合し、この季節にぴったりなフルーツエールに仕上がりました。
熊本が誇る「河内晩柑」で、熊本にエールを。万感の思いをこめて。*「河内晩柑」とは、熊本県河内で発見された品種で地名の「河内」と、晩成の柑橘類の総 称「晩柑」からその名前が付けられています。栽培条件がとても厳しく国内でも少数の地域でのみ栽培されており、日本における柑橘類全体の生産量での割合は 1%も満たない希少な品種になります。
*この商品の売上の一部は熊本復興義援金として寄付されます。

原料:ピルスナー麦芽・宮崎県産大麦・熊本県産河内晩柑果汁・ホップ・酵母・行縢湧水
◇販売価格(税込): 616
◇アルコール度数5.3%
◇IBU(苦味指数) 20
◇賞味期限:2017.01